第36回JCTA認定臨床化粧アドバイザー資格講座を実施いたしました。

 

第36回JCTA認定臨床化粧アドバイザー資格講座を2日間に渡り実施いたしました。

ハイブリッド開催にも関わらず、飛行機で遠方からも足をお運びいただき、ご参加の皆さま、本当にお疲れ様でした。

この講座では、代表理事の河村しおりと、他1名の臨床化粧療法士®が講師を担当します。

臨床化粧療法とは、年齢・性別、疾病の有無を問わない、お化粧を介したアプローチ。
見た目のちがいに関わらず、アイデンティティを満たし、自己の尊厳を守るために伴走するケアのことを指します。

この資格は、臨床化粧療法士®への第一歩。

臨床化粧アドバイザーは、肌トラブルや病気、治療の副作用により、外見的なお悩みを抱える方への、スキンケアのアドバイス、カウンセリングを行うスペシャリストです。

その役割は主に、臨床化粧療法学に基づいたスキンケアやベースメイクのノウハウを提供し、美容・整容・みだしなみの観点から健やかな肌作りを支援すること。

お悩みのある方に、今とこれからの自分が、化粧療法を通じていかに役立ってゆけるかを、資格者それぞれが真剣に考え、向き合っています。

今回も、良いチームワークを築いてゆけそうな、素晴らしい回でした。

これからも、アピアランスケアをはじめとする臨床化粧療法の啓蒙啓発を続けてゆきたいと思います。

更なるステップアップを目指す方向けの臨床化粧療法士®︎資格講座のハイブリッド開催も決定しております。

\詳細はこちら/
https://japanclinical-cta.org/manabu/therapist/

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥୨୧
お化粧のちからを必要とされるすべての方へ
 JCTA日本臨床化粧療法士協会

お化粧と、未来へ。
 株式会社メーキャップラバーズ
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥୨୧